FC2ブログ
30
2017

くるくる上る女子たち~

20170528_085129 (2)


日曜日の絶叫朝市中継は予想通り、絶叫に次ぐ絶叫で・・・

お客様の来店時間に合わせてあたふたと戻ってきた店長、すでに声がガラガラ、、、

日曜日は近来稀に見る観客数(爆)

鱧レースのチケットは早々に売り切れ続出!!!

レース場の周りには人だかりができてました~~~
んなもんで、絶叫中継にも力が入るってもんです

ラストの鱧すきの振る舞いまで間に合わず・・・美味しそうに召し上がる姿は見られず、、、

でも、ご予約のお客様はしっかり鱧すきにありついてからご来店

早いグループは女子3名+経験者4名の大所帯~

女子たちはロード初めての初心者でしたが、道の駅うずしおにバーガーに釣られて
連れて行かれるそうで~

まあ、福良から道の駅うずしおに行く海岸コースは、アワイチの中でもデザート的
アップダウンなので、初心者でもえっちらおっちら行ける

講習もいい感じでクリアーして、出発前には上りの極意(笑)を懇々伝授してお見送り~

振る舞いを食べて戻ってきたお客様は男性2名で、一名は初乗りの初心者さん!

こちらは、振る舞い食べて~ここから、瓦作り体験と瓦の上でイノブタを焼いて食べるかわら焼きが
有名な『かわらや』まで10㎞程度の軽いサイクリング&体験&ランチ(まだ食べるのか?)!

まさか上らせるとは思わなかったので、上り説明なし!

夕方、ほぼ同時刻に戻ってきた二組の初心者のお客様たち・・・

坂に連れて行かれた女子たちは、口々に「上れました!」「軽いギアでぐるぐるしてたら上れた♪」
「最初の坂がきつかったけど、その後は慣れてこんなもんか?で上れた!」

興奮気味
に感想をお伝えくださいました

一方まさか坂に・・・の男性たちも、アワイチコースの又違いで奥の絶景コース~

プラザ淡路島の前を通過する、楽なコースをチョイスして行ってきたらしいのですが、

「途中でギブアップして歩きました(汗)」・・・(黙)

そうなんですよね~坂のレクチャー云々よりも、女性の方が無理なく上ろうとする
本能が優れており・・・

男性は、何故か早く上って楽になりたい?って闘争本能が働くのか?

いやそれとも根性の違いか?

割と、途中で下車する場合が多いんです、、、

初めてのロードバイクイベントで散々坂に瀕死の状態だった店長・・・それも3年前

どうしても、しんどい思いをさせたくなく!また、自分の経験で「開眼!」という、
経験を皆さんにレクチャーするのが使命と思っておりますので~

坂嫌いの方は、是非島くるAwajiライドへお越しくださいww
スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment